« 日本語ボランティアの会~うどん作り | トップページ | サイモン&ガーファンクル追加公演と鎌倉~2009年 »

2010年8月 3日 (火)

点滴とお庭(ブドウとミョウガ)

こんばんは。

今日も暑かったですね。

一昨年植えたぶどうキャンベルアーリーが実って色づいてきました。まだ5,6粒のグループという感じで、バラバラですが4房ほどに袋をかけました。

007

008

011

ミョウガに白い花が咲き始めました。いつ採っていいかわからないのですが、お店で売っている姿と同じだったらいいのかな。

005

今日はこのくらい。カツオをのたたきに乗せましょう。

006

先週の火曜日から毎日点滴のため近くのに通っています。

003

26日(月曜日)に午後から用事をたくさん済ませ、夕方帰宅した時は、体全体がゆたんぽのようにぽかぽかし熱が下がらず‘、救急車呼ぶのもな~’と考えているうち眠り込んでしまいました。

27日は熱が39.1度あり、せきが止まらず声が出ず食欲臭覚もなく、検査の結果白血球とCRPが基準値を外れ細菌が入り込んで放置しておくと肺炎になる可能性があると言われました。病名はわからないけど、風邪ではなく人にうつったりはしないそうです。

内科はインフルエンザの予防接種以外5年くらい行ってなく、以前行っていた内科が廃業したためこの医院は初めてです。

清潔で駐車場の敷石もおしゃれで凝っています。

002

001

点滴三日目、隣のベッドがあわただしいです。高校野球の選手が熱中症で運び込まれるそうで゜’ドロンドロンだからシーツを外した方がよいとか・・・’看護婦さん同士の話し声。運び込まれてからは、足がつっているから動かせると痛いそうで…。10分間ほど隣の私も落ち着かなかったですが、数日前の自分を思い出し少年の全快を祈るばかりです。

日曜日も(出来たら)来院するように言われ、看護婦さんもお休みなので点滴の処置を先生自らの手でして下さいました。お医者さんに注射をされるのは小学校の予防接種以来かな~。優しいお医者さんにめぐりあって幸せです。

今日の検査結果で数値も正常に戻りほっとしています。

夜、8月末の駒ヶ岳までに体力をつけなくては・・・、と考えていたところへ山の会からが。

山の会:待っちょんやけど、もう出発の時間なので・・・

私   :えっ、あ、出発して下さい。今夜だったんだ ヾ(;´Д`A

帰りの便の夜のデリー空港のターミナル内はキンキンに冷えていました。夜11時で人もまばらなのに冷房は昼間のままで替えていないんです。
キャリーバッグがに積みこまれるまで一時間も待ちました。寒くてぞくぞくし、飛行機に乗ってからはずっと毛布にくるまっていました。おなかの調子が2週間たって、やっと正常に戻って、入れ替わるように今の?が。

どちらにしても、今の体力では駒ヶ岳は無理でした。今年初めての100名山で楽しみにしていたのですが…。会の方々、すっかり忘れていてごめんなさいね。楽しんできて下さい。

« 日本語ボランティアの会~うどん作り | トップページ | サイモン&ガーファンクル追加公演と鎌倉~2009年 »

お庭」カテゴリの記事

コメント

リリーさん、こんばんは
体調があまりよろしくないときにコメントすいません。
CRPってのはすごく重要ですから正常に戻ってよかったですね(^ー^)
私は頭はない変わりに体だけは鋼鉄の体を持つぐらい頑丈なので、もしかかっても気合いと根性で治しております (^^)v

リリーさんの趣味は登山のようで行けなくて残念ですね…
テレビで放送されていましたが今は "山ガール"と言われる若い方が多くなっているようで。

私も登山しますし好きです!登ったときの開放感や爽快感がたまりません(^-^) 景色もいいですし!
残念ながら舗装された山登りはしたことがありません。
誰も足を踏み入れない荒れ果てた山がメインです。山姥が出そうでチョイと怖いですね…σ(^_^;

モコさん おはようございます。
ご心配おかけしましたが、4日の水曜日で点滴も終りました。CRPって重要な数値なんですね。
今朝は6時半から200m余の里山を登ってきました。木陰は涼しくさわやかな風が通り抜け、遠くの景色までよく見えやっぱり山はいいですね。
あ、顔出ししたのでご存じだとは思いますが、私は山ガール<山姥です。少し休んで、2hテニスに行きます。
お互い自分の体に問いかけながら、運動しましょうね。

リリーさん、こんばんは!

!? リリーさん、顔出ししたのですか?
気がつきませんでした。すみません。

見る限りみんなベッピンさんばかりですが…

私は冗談は言いますが嘘は嫌いですしお世辞もいいません。
褒めるときは本当に思った時にだけ言います。

自信もってください(^_-)

リリーさんの影響もあって今日、食虫植物だけではなく食べる植物も購入しました。とうがらしなんですが…σ(^_^;
やっぱり育てたものを食卓に並べて食べると嬉しいし美味しいですね (≧∇≦)

モコさん、こんばんは。
しつこいんですけど、子育て終わったし年齢的にも山姥に近いんですよ。誤解のないように。~笑

夏野菜も次第に収穫が少なくなってきて、そろそろ秋野菜の準備ですね。ちょっと早いけどモコさんにお勧めは芽キャベツ。栄養価が高くて場所を取らないし成長を観察するのも楽しいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 点滴とお庭(ブドウとミョウガ):

« 日本語ボランティアの会~うどん作り | トップページ | サイモン&ガーファンクル追加公演と鎌倉~2009年 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リリーの備忘録



最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

お気に入りサイト