« 雹が降りました。 | トップページ | 津田の松原。 »

2007年6月13日 (水)

庭の様子。2007年6月

デュランタ宝塚が咲き始めました。鉢植えでCimg2405 購買時咲いたあと 花が咲きませんでしたが 地植えしてからぐんぐん大きくなりましたが 枝が広がるのが狭い庭には難点です。

メドーセージも緑の中に鮮やかです。Cimg2407

冬に西斜面に植え替える予定を怠ったザクロが 二階の高さまで伸びてしまいました。ますます 植え替えが困難に・・。(^_-)Cimg2408 Cimg2411             

昨年から植えっぱなしのキャットテイルの根が 鉢いっぱいに回って、クフェアが小さくなって咲いています。

Cimg2438 Cimg2434          ひとつしかないユリの蕾と ランタナが咲き始めました。

Cimg2435

公園から自宅の屋根が見えます。樹木の風除けがあっても 西風はよく当たります。

Cimg2445

« 雹が降りました。 | トップページ | 津田の松原。 »

お庭」カテゴリの記事

コメント

家の周りに色んな花咲いていますね。
ザクロ大きくなって実も沢山付けるでしょうね。

高台で見晴らしよく海も近く毎日楽しく暮らせて良いとこですね。

りりーさん、おはようございます~♪
お庭の植物が 元気に育っていますね~

ザクロが 凄く背が高くなり 赤いお花が可愛いですね~
実がたくさんなるのでしょうね~ 良いなぁ!!
きっと 土地が合っているのでしょうね~
どのように利用されているのかなぁ・・・??

お家は 高い所にあるので 風当たりは強いかも知れませんが
眺めが最高でしょうね!! (^o^)丿

もみさん おはようございます。
ザクロは 1mほどの苗を鉢から移して3年ほどで 実はゴルフボールくらいです。 横に枝を張り棘もあるので植え替える予定ですが 居心地よさそうなのにちょっと可愛そう・・。

景色はあまり 見えないのですが 朝、鳥の声が目覚まし時計代わりです。(*^。^*)

やまぼうしさん おはようございます。
ザクロは横に伸びた枝を 花瓶に挿すくらいです。
実は小さいので 観賞用かも・・。まだ食べるに至りません。(^_-)
二階の私の部屋からの 眺めは良いですよ~。でも寝るときしか 上がりませんから・・。(*^。^*)

りりーさん~こんにちは~
デュランタやキャットテールが 地植え出来るなんて
良いですね~
こちらは 多分ダメですので デュランタは
鉢植です。
これから 鉢植を少しずつ減らしていかなくては
と・・・・
留守にすると 水遣りがね~

はなさん こんばんは。

デュランタ、私の背より高いんですよ~。
葉ばかり茂っているので 肥料も与えないと・・。
ほんとは薔薇が育ってほしいんだけど 土が合わないのか元気がないのや枯れたりで はなさんとは別の理由で?鉢植えにしようと思います。

おはようございます
帰省していた娘たちも東京へ戻り今日からまた普段の夫婦二人の静かな生活になりました~
もう長年夫婦二人に慣れているので賑やかはいいのですが疲れました~笑

柘榴があるんですね~
お花初めてで~す

デュランタ宝塚昨年まで私の背より高いのを冬はお家の中で育てていたのですが突然枯れてしまいました・・・・
リリーさんので楽しませて戴きますね

マチさん こんばんは。
ザクロは美容に良いし 昔の食べ物を味わってみたくて買ったのですが 観賞用のようでちょっと残念。

デュランタ 買って3年ほどですが地植えをしたら大きくなり、去年からやっと花が咲き始めました。
枯れたらいけないので 予備にあとで鉢植えを買いましたが まだ花は咲いていません。地植えの方が 葉も青々として 元気が良いですね。
たくさん咲いたら また載せますので見てくださいね。(*^。^*)

お嬢さんたち 久しぶりの帰省でリフレッシュなさったでしょうね~。
避暑地の別荘のようで うらやましいですね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 庭の様子。2007年6月:

« 雹が降りました。 | トップページ | 津田の松原。 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リリーの備忘録



最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ランキング

日本ブログ村

  • 日本ブログ村

お気に入りサイト